短期で運転免許が取得できる大人気の合宿免許プランが満載!!

普通車MT取得 北播ドライビングスクール
2019年1月卒業した男性の合宿免許レビュー

【合宿免許】卒業生の口コミ・レビュー

男性のお客様

22歳/大阪府
普通車MT取得
北播ドライビングスクール 2019年1月卒業

卒業生からコメントいただきました。 学校設備
車のナンバープレートと教習車番号が揃っていたため技能前、車を探しやすかった。
マスクやアルコール消毒液がフロントや教室に置かれているのでインフルエンザ対策をよくしていると思った。

宿舎
1人部屋には適している広さ。エアコンも2週間使いっぱなしでも何も言われなかった。
2人組で来ていた方達のほとんどが狭すぎると言っていた。ティッシュ、ゴミ箱が置かれていない。

食事
白ご飯、味噌汁は温かいもののおかずが冷たい。レンジレンジが1台しかなく、混雑するので授業に遅れそうな場合は妥協するしかない。

教習所周辺
山や田んぼに囲まれている。自転車で約15分でコンビニがある。徒歩約5分で蕎麦屋がある。徒歩約15分で焼肉屋がある。自転車で約20分でパチンコ屋がある。

教官の指導
私の場合は良い人ばかり。親身に教えていただき非常に丁寧でわかりやすかった。ただ、当たり外れがあると周りの人は言っていた。

授業の進み方
教官によって違ってくるが、10分授業範囲の話を聞く→20分ほどのビデオを見る→15分ほど教科書にそって大切な箇所の線引き→残り5分で配布プリントの授業範囲を解説。という流れ。

受付の方の対応
愛想が良い。わからないことがあっても聞きに行きやすい環境にしてくれていて非常に助かった。

観光名所
特になし。

関連情報

合宿免許に役立つ情報

電話で空き確認[無料]

トップページへ戻る